JWサイクル【国内運営】暗号資産採掘

挑戦企画!100万円から億り人

テスラ社BTC決済を中止

みなさんこんにちは!

 

 

今朝突如テスラ社のイーロン・マスクがtwitter上でビットコイン決済の停止を表明したことを発表しました。

 

 

 

 

 

 

中止となった理由としてビットコインの採掘およびトランザクションで急増する、石炭など「化石燃料の使用」が現在よりも増えることが懸念されるためのようです。

 

 

現在世界的に持続可能なものへ移行させていくことがブームとなっており、環境にネガティブな企業は価値が下がるリスクが非常に高くなっています。

 

 

そうした中での今回の判断と予測でき、保有しているBTCを売却するわけではないので影響は一時的でしょう。

 

 

またテスラ車は自動車メーカでありエネルギー企業でもあります。

太陽光システムを中心に世界の持続可能エネルギーを牽引していく企業に将来なると思いますが、もしかするとテスラ社自ら太陽光システムを使いマイニングを始める可能性もあるかもしれません。

 

 

仮想通貨に関しては変わらず否定的ではないようなので、今後の動向に注目です。

 

 

 

今回の発表を受けてBTCは下落していますが、これがきっかけで一旦上昇トレンド終了か?はたまた再度高値を目指してくるか?ここ数日で分かってくるのではないでしょうか。

 

 

引き続き下落の可能性も大いにありますので注視していきましょう。

 

 

 

 

 

代理店募集

太陽光発電所中古物件の売買サイト