JWサイクル【国内運営】暗号資産採掘

挑戦企画!100万円から億り人

決済大手Visa、人気NFT「CryptoPunks」作品を購入

 

 

みなさんこんにちは!

 

 

ビットコインは上昇を続け一旦調整に入っていますが、最終的にはもう一段上げてきそうです。

 

 

以前から申している最終的な大きな調整は9月10日前後くらいからになるのではないでしょうか。

 

 

 

ここ1年の仮想通貨市場の盛り上がりを支えていたものの一つに「Defi」がありますが、もう一つ影響力の大きかったのが「NFT」です。

 

 

NFTはNon-Fungible Tokenの略であり、非代替性トークンと訳され代替が不可能なブロックチェーン上で発行された送信権が入った唯一無二のデータのことをいい、最近はアートやゲームの分野で盛り上がっています。

 

 

そんなNFTですが最近は利鞘を狙った売買が非常に盛り上がっていましたが、なんと決済大手のVisaがNFTを購入したというニュースです。

 

 

 

 

 

 

人気NFTのCryptoPunks #7610を1650万円(15万ドル)相当で購入しており、NFTの盛り上がりを象徴する出来事でしょう。

 

 

更に後日ビール大手のバドワイザーもNFTを購入するなど企業によるNFT購入が進んできています。

 

 

 

 

 

 

去年はBTCを企業が購入するニュースで盛り上がりましたが、早くも次はNFTも購入していくという予想以上のスピード感で物事が進んでいっています。

 

 

NFTは現時点でよく分からない作品にも1億以上の値がつくなどバブル感もあるのでどこかで大きく弾けるタイミングはあるでしょう。

 

 

ただし長期的にみてアートやゲームだけでなく様々なデジタルコンテンツの新しい形として今後も盛り上がっていくでしょう。

 

 

NFTは仮想通貨のトレードとはまた違う分野になりますが、このジャンルから新しい職業も出てくるでしょうし期待の高い分野になってきますので、興味のある方は色々勉強してみるのもいかかでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

代理店募集

太陽光発電所中古物件の売買サイト