JWサイクル【国内運営】暗号資産採掘

挑戦企画!100万円から億り人

FTX・アラメダショック

みなさんこんにちは!

 

 

ここ数日仮想通貨市場は大荒れとなり、価格も大きく下げてきました。

 

 

事の発端は最大手取引所であるFTXと関連会社であるアラメダリサーチに関するリーク記事ですが、この短期間で起こったことはあまりにも情報量が多く書ききれませんが、以下の記事に時系列で分かりやすくまとめられています。

 

 

 

 

 

 

アラメダリサーチの債務超過リスクが顕在化し、追い打ちをかけるようにFTTの暴落でアラメダの破綻リスクが現実味を帯びたことで、大手仮想通貨取引所FTXに投資家の出金依頼が殺到し取り付け騒ぎが起こりました。

 

 

 

一時はBinanceが買収する動きも見せましたが実現せず、結局は破産申請となりました。

 

 

そこからFTXのウォレットがハッキングされるなど毎日のように事件や新たな事実が発覚しており、今後関連企業への影響も大きくなると予測されます。

 

 

FTXはこの数年で一番注目された取引所でしたが、バブルの終わりと共に一気に散っていきました。

 

 

前回のバブルではCoincheckがハッキングにあいましたが、仮想通貨のバブルは取引所の破綻までがワンセットと言われています。

 

 

今回のバブルは前回より大きかったため今回のFTX破産のインパクトは大きいですが、いよいよ仮想通貨の調整も最終段階に入ってきているとも言えます。

 

 

まだ価格は下る可能性が高く、以前から私が予測していた$12,000前後は射程圏内ではないでしょうか。

 

 

今後FTX関連のニュースは今年いっぱいは続きそうですので、ニュースを注視していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代理店募集

太陽光発電所中古物件の売買サイト