JWサイクル【国内運営】暗号資産採掘

挑戦企画!100万円から億り人

仮想通貨は今後の貿易に大きな役割を果たす

みなさんこんにちは!

 

 

仮想通貨市場は今年に入り一旦反発してきています。

 

 

底を打ったという声も上がってきていますが、私はまだ調整の範囲内と考えており戻っても$28,000あたりではないでしょうか。

 

 

ただし今回の反発は株やゴールドに比べるとパワーが強いので、今後上昇トレンドに変わった時は仮想通貨が他の金融商品より期待できるかもしれません。

 

 

 

以前から仮想通貨が使われるケースとして「貿易」が大きなポイントになってくると言ってきましたが、アラブ首長国連邦の貿易大臣が「暗号資産は今後、UAEの貿易において大きな役割を果たすだろう」と述べたようです。

 

 

 

 

 

 

原油などを扱う国の貿易大臣がこのような発言をするということは、仮想通貨が今後利用される機会が増えることは間違いないのではないでしょうか。

 

 

また先月習近平のサウジ訪問に合わせて中東30カ国の首脳陣が結集し、アラブ首長国連邦やクウェートなどアラブ産油国の全体がドル建てでアメリカ側に売る石油を減らし、人民元建てで中国やその他の非アメリカ諸国に売る石油を増やす方針が明らかになりました。

これによりアメリカが独占していた原油のドル決済支配が終わりました。

 

 

このように世界のマネーパワーのバランスは明らかに変わってきており、その中で仮想通貨が決済の一つの手段として選ばれる可能性は高くなってきています。

 

 

 

時代が変わるタイミングは同時にチャンスが多いタイミングですので、世界のルールが変わっているこのタイミングを注視していきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

代理店募集

太陽光発電所中古物件の売買サイト