みなさんこんにちは!
仮想通貨市場はレンジ相場が続いていますが、世界ではシリコンバレー銀行の破綻など怪しいニュースが増えてきており金融不安の雰囲気が増してきています。
今年はさらに大きなニュースが起こりそうですので慌てず対応していきましょう。
そんなあまりよくない雰囲気ですが、仮想通貨界隈ではいいニュースもあります。
ドイツの約1200の銀行に証券処理を提供しているDwpbankが、提携銀行の一般顧客にビットコイン購入できるようにする新しいプラットフォーム「wpNex」を開発しているようです。
約1200の銀行ですので大きなインパクトがあります。
現在各国で規制推進が行われていますが、規制強化はこれから更なる仮想通貨を購入する人が増えることを見越しての動きとも言えます。
先日のシリコンバレー銀行のもそうでしたが、銀行が危なくなると取り付け騒ぎが起きます。
今回はすぐに政府が救済案を出しましたので一旦落ち着きましたが、今後世界中で金融不安が増し破綻する銀行が増え出すと全て政府でまかないきれるでしょうか?
おそらく守られる銀行と守られない銀行が出てくるでしょう。
そうなると全ての資産を現金や銀行に預けているだけでは危なくなり、ゴールドやBTCを買う人が増えるのではないでしょうか。
全資産を仮想通貨にするという話ではなく、資産の一部は仮想通貨に変えておくという流れが今年から急増するのではないかと思います。
サトシ・ナカモトが唱えたBTCの本当の役割が発揮されるか?
数年ではっきりしそうです。