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産業用太陽光発電の定期メンテナンス。全国駆付け・除草・写真付き報告書。継続契約率97.4% 契約物件数500超。無料お試し点検実施中!
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    プラン 年額 月額目安 電圧点検
    スーパースティブ
    (最上級)
    SL1 28万円 23,333 3
    SL2 18万円 15,000 3
    SL3
    (旧安心プラン)
    13万円 10,833 3
    スタンダード
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    SL1 15万円 12,500 3
    SL2 13万円 10,833 2
    SL3
    (旧標準プラン)
    11万円 9,166 1
    グラス
    (除草メイン)
    GR1 13万円 10,833 1
    GR2
    (旧除草2回プラン)
    10万円 8,333 1
    GR3 9万円 7,500 ✖️
    シンプル
    (安価タイプ)
    SP1
    (旧おまかせプラン)
    8万円 6,666 1
    SP2 7万円 5,833 1
    SP3
    (旧格安プラン)
    5万円 4,166 1
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    プラン詳細

    ※上記全てのプランは野立て太陽光低圧野立てAC50kW未満かつ、1年間のメンテナンスの価格表となります。屋根上タイプや高圧発電所は適応されませんのでご注意ください。
    ※ お支払いは年額一括(ご契約時)となります。ご入金確認が取れました後、最短で10日以後から契約(及び保守)スタートとなります。
    ※過積載の状況により価格が変動することがございます。(50kW以上の場合は、kW当たり300円が加算されます)
    ※太陽光ストリング図(必須)及び、単線結線図(必須)、レイアウト図(準必須)をご提供頂くことが条件です。提供不可(紛失や実太陽光設備と相違のある図面等)の場合、初回のみ準備費として7.8万円が別途必要となりますので、必ずご契約までに準備願います。
    ※保守スタートまでに詳細位置情報(Google社、緯度経度の座標など)及び、鍵番号の情報が必要となりますので、予め必ずご用意ください。(緯度経度の例: 34.697655468220354, 135.50034284298718)
    ※上記保守点検により是正や修繕を伴う事象が発見された場合(パワコン故障、パネル破損、ケーブル焼損、設備劣化や破損、その他あらゆる故障や劣化)、別途お見積りとなります。
    ※⑤遠隔監視は(遠隔監視を既に設置されているお客様にて)アカウント情報(アイディーやパスワード)を共有頂く事で弊社管理が可能となりますので予めご準備願います。(注1.土日祭日を除く平日のみ毎日監視)
    ※⑦除草におきまして(発電所敷地内または、フェンス内において、)太陽光アレイの面積占有率が対象エリアの50%を下回る場合は別途費用が発生するケースがございます。予めご理解ください。
    ※⑦除草におきまして、その実施回数が年2回以上の場合は、全体回数の内1回が除草剤散布のみとなります。また除草時期に特にご指定が無い場合、除草剤散布は春ごろ、刈り取りは夏〜秋ごろを中心とさせて頂きます。
    ※⑦除草後の草は(持帰り廃棄処分ではなく)残置となります。またフェンス外及び、パネル下は除草対象外です。
    ※⑧パネル清掃実施の場合は上限100枚までとし、鳥糞や汚れの激しい箇所から順にピンポイント清掃となります。
    ※上記は北海道・沖縄・離島を除く全エリアが対象となります。また東北エリアは地域特性(雪害調整のため)により、別途お見積りとなりますので予めご理解ください。
    ※一度ご契約になった内容に関し、契約期間中変更の申し入れがございました場合、翌年契約スタート日からの変更となります。また契約満了日から3ヶ月前が変更不可期限でございますので、予めご理解ください。
    ※上記全てのプランは 2022.9.1 時点による価格となっております。やむを得ない事情により予告なく仕様変更または、価格変更が生じる事がございますので予めご理解ください。

    2メンテナンスをする事で発電ロスを抑えます!

    メンテナンスをする事で発電ロスを抑えます!

    配線や落葉・雑草などの外的要因のほか、配線や機材の相性などで発電量が下がっているケースが良く見受けられます。
    まずは、とくとくサービスの無料お試し点検をおすすめいたします。

    3安心の遠隔監視!異変があったら通知が来ます。

    安心の遠隔監視!異変があったら通知が来ます。

    唐突に起こる発電停止や低下が起こった際は、監視スタッフとメンテナンス責任者の携帯電話で確認出来る様にしています。

    4緊急時の駆け付け対応!

    緊急時の駆け付け対応!

    台風などの災害時、発電量に異常が見られた際などに即時対応いたします。(※年1回。それ以上は要相談。)

    5現場での目視点検も行います!

    現場での目視点検も行います!

    遠隔監視は発電量しか計測できず、パネルの汚れ・破損やフェンス・雑草の様子などは目視での確認じゃなければ分かりません。

    6写真付きのレポートをご提出!

    写真付きのレポートをご提出!

    点検の結果を報告書として提出します。適切な発電ができているか、発電量や汚れ具合などを写真付きでお送りします。

    7経済産業省への申請・報告もサポート!

    面経済産業省への申請・報告もサポート!

    面倒な書類作成や手続きも代行いたします。

    8創業29年!15000件を超える実績があります!

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    太陽光発電業界では歴史ある会社です。ぜひ弊社の「施工・導入実績サイト」をご覧ください。

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    メンテナンス不足による収益ロス

    発電量を減らす様々な要因

    落葉や雑草が多い

    地盤や基礎の問題

    害獣や糞害

    パネルの向きと角度

    パネルの汚れ・壊れ


    報告書の確認不足

    配線・機材の相性

    倒産など施工店問題

    地震・台風など災害

    断線や故障

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    災害を受けたパネルの復旧

    【危険】破損した太陽光発電設備には近づかず、すぐにご連絡ください。

    被災した太陽光発電設備の保管等について〜所有者等が私有地内等で保管する際の留意事項〜

    太陽電池モジュールは光が当たると発電する。また、太陽光発電設備のパワーコンディショナーや、太陽電池モジュールと電線との接続部は、水没・浸水している時に接近又は接触すると感電する恐れがある。そのため、感電を防止するよう十分に注意する必要がある。
    感電防止のためには、太陽電池モジュールの表面を下にするか、又は表面を段ボール、ブルーシート、遮光用シート等で覆い、発電しないようにすること。また、複数の太陽電池モジュールがケーブルで繋がっている場合、ケーブルのコネクタを抜き、ビニールテープなどを巻くこと。その際、ゴム手袋、ゴム長靴を着用し、絶縁処理された工具を使用すること。モジュール周辺の地面が湿っている場合や、太陽電池発電設備のケーブルが切れている等、感電の可能性がある場合は、不用意に近づかず、電気工事士やメーカー等の専門家の指示を受けること。また、降雨・降雪時には極力作業を行わない等の対策によりリスクを低減させることが望ましい。

    (太陽光モジュールは大部分がガラスで構成されており、撤去作業等における破損による怪我を防止するよう十分に注意する必要がある。破損に備えて保護帽、厚手の手袋(革製等)、保護メガネ、作業着等を着用する等によりリスクを低減させることが望ましい。

    ガラスが破損した太陽電池モジュールは雨水などの水濡れによって含有物質が流出する恐れや感電の危険性が高まる恐れがあるため、ブルーシートで覆う等の水濡れ防止策をとることが望ましい。

    太陽電池モジュールによる感電、怪我を防止するため、みだりに人が触るのを防ぐための囲いを設け、貼り紙等で注意を促すことが望ましい。

    環境省環境再生・資源循環局 災害廃棄物対策室 総務課リサイクル推進室

    平成30年台風第7号及び前線により被災した太陽光発電設備の保管等についてより

    ご契約の流れ

    お問い合わせから契約、点検までの流れをご紹介しています。

    STEP1

    申し込み

    申し込み

    • Web/電話でのご相談
    • 無料点検/定期メンテナンス申込

    STEP2

    契約月

    契約月

    • 契約書の締結(1~2週間)
    • ご請求書の送付

    STEP3

    初回点検

    初回点検

    • ご入金確認 契約に合わせて2~3ヶ月後に初回点検
    • ご報告(サンプル)

    STEP4

    定期点検

    定期点検

    • 契約に合わせて2~3ヶ月後に初回点検 年3回:4か月毎 年2回:6ヶ月毎
    • ご報告(サンプル)
      ※緊急対応は随時対応可能

    STEP5

    契約更新

    契約更新

    • 契約月の1ヶ月前にご請求書送付
    • プラン変更などは随時ご相談ください
    申込から契約までは発電所のご状況により異なりますが、平均1ヶ月程度です。契約切り替えなどはお気軽にご相談ください。

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