家庭用太陽光

三菱 太陽光発電システム 5.4kW 大阪府 道旛様

dohan mitsubishi01 - 三菱 太陽光発電システム 5.4kW 大阪府 道旛様

オール電化導入のついでに太陽光発電の設置を考えました。

プロパンを解消するため、エコキュート、電気温水器に移行。
オール電化のついでと考えていましたが、太陽光の工事が大掛かりになり色々とくとくさんには苦労して頂きました。

まず、屋根の形が太陽光に不向きだった為、もっとも発電を見込める屋根作りから始まりました。
もともとあった陸屋根の上に切妻屋根を、もっとも発電効率のよい南側30度傾斜に変更施工、そして太陽光を設置しました。

とくとくさんは、屋根の設置も含めて費用が他社より格段に安かったので依頼してよかったです。
その上、今では心配していた発電量も好調で電気代が安くなってうれしいねと家族で話しています。

営業担当からのコメント

今回は、屋根の施工から太陽光の設置まで取り組むという、当社でも珍しいご依頼のお客様でした。 そのため、当社スタッフも皆のりのりで道旛様に喜んでいただける施工となるよう一生懸命でした(もちろん他のお客様も皆さんそうですよ)。 色々と不安にされていたご様子でしたが、今ではご満足いただけたというお声を頂き嬉しい限りです。 道旛様のように、屋根を少し作り変えれば太陽光発電を設置出来るという良い例だと思いますので、屋根の形状で諦めていたお客様がいらっしゃいましたら是非ご相談ください。 道旛様、またその後のご様子を伺いに参りますのでなんでもおっしゃって下さいね! この度は当社をご利用ありがとうございました。
  • 実績・評判口コミ画像01-三菱 太陽光発電システム 5.4kW 大阪府 道旛様
  • 実績・評判口コミ画像02-三菱 太陽光発電システム 5.4kW 大阪府 道旛様
  • 実績・評判口コミ画像03-三菱 太陽光発電システム 5.4kW 大阪府 道旛様