今回エコキュートをご購入いただきましたが、 導入のきっかけは何かございますか?
以前使ってたものがもう15年ぐらいだったかな? 使っていて、もうちょっとそろそろ変えないとまずいかなという感じでね。
なるほど。 そうですね、エコキュート自体10年ぐらいが大体寿命なので、 15年ってすごく長く使って頂いてたんだなと思います。
はい、そうらしいですね。
実はそうなんですよ。 今回ご検討にあたって、 エコキュートの販売店もたくさんあると思うんですが、 当社をお調べいただいたり、 選んでいただいたきっかけとか決め手ってありますか?
ネットで調べていて、 そこそこ実績もあったのと 見積もりも安かったのかなっていうことでね。
ありがとうございます。 そのあたりが選んでいただいた決め手になったってことですね。 では次にですね、 今回新しくエコキュート入れていただいて 何かよかったなと思うことはございますか?
そうですね、 前のものも同じメーカーさんだったので 特には難しいんだけど…。
そうですね、同じメーカーでも 性能自体は多少上がっているんですけども、 実感っていう面ではちょっと難しいかもしれないですよね。
そうですね。 あと実は、相談していることがあって…。 もう本当は電話させてもらっていて、そこから返答がないんですけど…。
それは当社の連絡が行き届いておらず申し訳ございません。 再度になってしまい申し訳ないのですが、 どういった内容でしょうか?
お湯を沸きあげているときにシャワーを使うとね、 熱湯が出てくるんですよ。 それってどうなっているんですかっていうことで、 当初設置して2・3日経ったときにそんなことがあって 私が火傷しそうになったので…。
そうだったんですか!!それは危ないですね。 ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
はい、それってどうですかいうことで お調べしますみたいな感じだったんだけど何の返事もなくて…。
そうだったんですね。 当社内での連絡ミスです、大変申し訳ございません。 改めて確認させていただきますので、 この後一度お電話を置かせて頂いてお調べしてご連絡いたします。
分かりました、お願いします。
ありがとうございます。 では続きで申し訳ないのですが 次に和上ホールディングスのコールセンター、 最初に状況等をお伺いしたスタッフの印象っていかがでしたか?
特にはないです。 普通に対応してもらいました。
ありがとうございます。 では次に営業のスタッフの印象って何かございますか?
うん。その方も特に問題なかったです。
ありがとうございます。 では、次は現地にお伺いをいたしました職人ですね、 工事とか現地調査いたしましたスタッフの対応っていうのはいかがでしたか?
その方々も特に問題なかったです。
ありがとうございます。 そうしましたら最後のご質問ですが、 当社他にも太陽光とか蓄電池、 あとソーラーカーポート、 あと4月から保険とかの事業にもチャレンジしているんですけども、 何かその中で気になる商品とかございますか?
今のところはないです。 また出てきたら相談します。
ありがとうございます。 またいつでも気になりましたら、 ご相談だけでも結構ですのでお問い合わせください。 先程のお問い合わせの件につきましては この後早急に確認させていただきます。 お待たせしてしまい大変申し訳ございません。