今回ニチコンの16.6kwhの全負荷蓄電池を導入頂きましたが、こちらの蓄電池を選んでいただいた理由から伺ってよろしいでしょうか。
あれだね、俺最初あれを入れようかと思ってたんだよ。 スマートスターっていうの? その一番最初のきっかけはね、訪問販売。 急に訪問があって、使いやすいですよってすすめられたけど、俺も知らないじゃんそんなのね。 説明聞いて、「なるほど、そうなんだ」って思って、最初はもうそれでやる気になっててたんだよね。
なるほど、訪問きっかけだったんですね。
そう。 その中で「今限定でこの内容、この価格です!」なんて言われて、興味持ってさ。 ちょっとネットでも調べてみようかなって思って調べてたら、全然値段が違うってびっくりしたんだよね。 それでちょっと試しに電話で聞いてみようって思って、何店舗か電話させてもらったんだよ。 そしたら1番対応も良かったなと思ってさ。
本当ですか?ありがとうございます。
それで、「お話聞くと、ニチコンの蓄電池がおすすめですよ」って言われて
ご自宅の状況を聞かせていただいて、おすすめさせて頂いたものが良いなと思って頂けたんですね。
そう、いろいろとね。 ただ今、つけてから気になってることがあって。 AI機能がついてて、天気の情報を読み取って自動で動いてくれるみたいなんだけど、最初手動で動かして設定とか変えちゃってて。 それで今様子を見てるんだけど、なんか変わらないような気がするんだけどね。
なるほど…。
ちょっとなんかそのあたりが微妙だなって思うんだけどさ。 AIが魅力だなって思って選んでるんで。 前日に確実に雨だってわかってるときだったら、安い時間帯に充電して… って、そういうのを自動でやってもらえるっていうのが魅力で選んだつもりだったんだけど…。 なんかそのAIが動いてるのが感じれなくて微妙だなって…。 今はとりあえず、様子を見てるんだけど。 担当にも一旦様子見てくださいって言われたからさ。 「そうだ、それもちょっと試してみないとわからんな」って思って。 まあとにかく、担当の対応が良かったもんで、俺はそれに惹かれて選ばせてもらったっちゅうかさ。 本人にも直接言ったんでわかってると思うよ。 諸々細かく説明とかね、してもらったんで。 それでもうやらせてもらうわって言って、それで決めたんだよね。
ありがとうございます。 それは担当も喜ぶと思いますので、伝えさせていただきますね。 AIの件については、大変申し訳ないんですがまた担当から改めてご連絡させて頂きますね。 次の質問に進めさせていただきます。 弊社のコールセンターの対応はいかがでしたでしょうか?
コールセンターってちなみにどういうの? 俺最初から最後まで同じ担当で話してもらったけど。
失礼いたしました。最初からずっと担当1人でしたね。
だけどね、担当がいないときの他の人の対応も良かったよ。
本当ですか!よかったです、ありがとうございます。
そう。その方の名前は覚えてないんだけど。 操作のやり方聞いたら分かりやすく説明してくれたよ。
よかったです、ありがとうございます。 そちらもまた担当へお伝えさせていただきますね。 先ほどから対応についていいお言葉を頂けているんですが、 他に営業について思う事はございますか?
思う事はほかにはないけど… あれだよ。担当にも言ったんだけどさ、10年後もいてくれんと困るんだねって俺言ってたんだけどさ。 顔見て喋ったことないんだけどさ。 電話の対応とか、説明に対しても質問とかわかんない事とか言っても、ちゃんと返してくれるっちゅうかね。 わりかし電話とか会議だとかさ、いないときもあるんだけど。 でもちゃんと電話も折り返してくれてるもんでそこら辺はね、いいかなと思ってる。
ありがとうございます。 次になるんですが、今度は現地にお伺いして工事させていただいた職人の対応はいかがでしたか?
頑張ってくれて、来てくれた2人とも良かったよ。
2人とも良かったですか、ありがとうございます。 弊社は他にも、エコキュートやカーポート、あとは保険代理店の事業も行っているんですけど、何か今後気になる商品はございますか?
気になってる商品は今はないかな。 気になってた蓄電池ももうつけたから。
ありがとうございます。 また今後気になるものがありましたらご相談下さい。 ではこちらでアンケートは以上になります。 貴重なご意見も頂きありがとうございました。 ご質問の件については、また担当からご連絡しますのでよろしくお願いいたします。