お客様の声

【エコキュート】商品の導入のきっかけは?T様

画像名
担当K

今回エコキュートを導入していただきましたが、 導入のきっかけは何かございますか?

画像名
T様

元々使っていた給湯器自体の故障が主なきっかけです。 実は1年ほど前にもちょっと調子が悪くなっちゃって、 そのときに修理をしてもらったんですよ。 一応そのときは調子よくなったのですけれども。 またその後調子が悪くなって、 10年経っていることもあって 今度治しても寿命ですぐまた悪くなるかもしれないって言われちゃって…。

画像名
担当K

なるほどですね。 故障がきっかけだったという事ですね。 その中で、当社を選んでいただいた理由って何かございますか?

画像名
T様

困ったなってことで、インターネットで調べていたら和上さんを見つけて、 他の業者さんだったかな?聞いてみたんですけど、 半導体不足でなかなか商品がないですって言われちゃって…。

画像名
担当K

そうだったんですね。 実際、半導体不足でなかなか商品供給が 追い付いていない時期があったんですよね。

画像名
T様

やっぱりそうでしたよね。 でも和上さんは比較的スムーズに 工事の日程とかも教えていただいたので、 是非お願いしようという運びになったというような感じです。

画像名
担当K

なるほどですね、ありがとうございます。 今回エコキュート入れていただいて、 以前が電気温水器なので機器自体変わりましたが、 導入してよかったなって思う点って何かあったりします?

画像名
T様

電気代が少し抑えられたかなって。 以前と比べると元々の電気代自体が高くなってしまっているので難しいですけど…

画像名
担当K

そうなんですよね。 もう電気代自体の問題もあって単純な比較となるとなかなか難しいですよね。

画像名
T様

それでも以前に比べたら、 電気代削減にはなっているかなって思えています。

画像名
担当K

少しでも安くなったと実感していただけているのでしたら、 私としてもご協力できたようでよかったなと思います。 では次のご質問なんですが、 和上ホールディングスのコールセンターの対応はいかがだったでしょうか?

画像名
T様

ご丁寧に対応していただけたかと思います。

画像名
担当K

ありがとうございます。 次に、和上ホールディングスの営業スタッフの印象はいかがでしたでしょうか?

画像名
T様

そうですね、営業の方にもいろいろと対応していただけたと思っております。 高額な買い物で正直不安もありましたけど、 安心してお任せ出来ました。

画像名
担当K

それは良かったです、ありがとうございます。 対応したスタッフも喜びます。 では次はですね、 実際に工事で現地にお伺いしたスタッフの対応はいかがでしたでしょうか?

画像名
T様

とても良かったと思います。

画像名
担当K

ありがとうございます。 今回エコキュートを入れていただいたことで、 以前の電気温水器よりもCO2削減であったりとか、 SDGsといった環境貢献にもなっているんですが、 それについて何か思うことってございますか?

画像名
T様

そうですね。そう言う風に聞くと、 少しお役に立てているのかなって嬉しく思います。

画像名
担当K

ありがとうございます。 では最後のご質問です。 今回導入頂いたエコキュートの他にも、 太陽光や蓄電池、 あとソーラーカーポートや保険の取り扱いも新しく開始したのですが、 何か気になる商品とかってございますか?

画像名
T様

今のところは、あまり考えてないです。 また考えるときが来たらご相談させてもらいます。

画像名
担当K

かしこまりました。 またいつでもご相談いただければと思います。 インタビューへのご回答、ありがとうございました。

  • その他何でもお気軽にご相談ください!お問い合わせはこちら
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

ISO9001:2015認証取得ISO14001:2015認証取得

特定建設業許可番号 大阪府知事許可(特-27) 第144257号一級建築事務所

和上ホールディングスは持続可能な開発目標(SDGs)を支援しています。